ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の締めくくり!12月の運勢(by タンクハルバードみゆき)

2022年も残すところあと一か月ですね♪ ということで、毎月恒例の星座占いと、一言アドバイスをさせていただきます。 ꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖° ・11位・・・かに座 11位はかに座の貴方。聖闘士星矢で言う所のキャンサーのデスマスクな貴方はそのせい…

pixiv FACTORYで自作キャラをアクリルスタンドにしたら面白かった

雑記です。 今月の頭ぐらいに、過去に描いた絵のアクリルスタンドが猛烈に欲しくなったので、頼んでいました。それが届いたので、工程も踏まえて紹介したいです。いや、させてください。絶対できます。 一カ月前 「アクリルスタンド欲しいな~…でもネットで…

「納得」のための絵⑤(11/12~11/26)

描き始めて二カ月が経とうとしている...?「一カ月」というと長く感じるが、いうて5週間ぐらいしかないから、週に1枚書いてたら5枚目で使い切ってしまうぐらいの時間。今回はほとんどが月ノ美兎のスケベ絵。なぜかというと、最近またVTuberの配信をちょくち…

裂腹喫茶コメダロワイヤル(主演:みゆき・クランベル)

はじめまして、みゆきと言います。 早速自己紹介をさせていただきますね♡ 今日はスポンサーの金で某喫茶店をごちそうになれるらしいので、テンションがあがっております♪ ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽ とっとと入店入店! 他人の金なのでこの際、お高…

さんギスの4コマ その5「ポッキーの日」

~その5~ 前回↓ ratori-b.hatenablog.com

激痛⇔労り引き換え券(肺気胸になったときの話)前編

雑記です。今年の7月に肺気胸という病気(っていっていいレベルなの?)になり、一週間入院したときの話。当時のツイートとともに思い出していく。 7月18日、この日は確か祝日だった。昼前、部屋で寝ころびながらスマホをいじっていた。姿勢を変える。瞬間、…

「納得」のための絵④(10/27~11/6)

描き始めて一カ月が経ちました。当初に比べて絶対に上手くなってるはずという主観とは裏腹に、いいねは簡単には貰えない。まだまだ人に見せられるレベルではないのは分かっているし、納得のためと言っているのに、この一人相撲感のキツさはどうしても「あっ…

ガールズ残念顔コレクション(第2回:ライネ)

アニメキャラの「うげぇ/マヌケ/アホ面」だけを集めています。 第2回は『円盤皇女ワるきゅーレ』よりライネ。 サブキャラの一人で、大体の役回りがトラブルメーカー。そのため表情も豊かでよろし 以下、アニメ1期第7話、8話内の表情。 初登場からこれ。 ぐぬ…

夢はえっちで罪深く(閲覧注意)

雑記であり、極めて気持ち悪いです。閲覧注意。 久しぶりに一日中記憶していた夢をみた。たまにある。大抵の夢は、直後こそ鮮明に記憶していて、覚えておこうと思っていても、その日4回目に行くションベンの頃にはもう思い出せなくなっている。脳内に断片や…

啓蒙喫茶コメダバトル

結論から言う。コメダで作業をすると捗る─────ネット上で一度は目にするこの文章も、私にとってはただの幻想にすぎなかった。 人生で3度目のコメダに入ったのは昼の2時過ぎだった。この店に入るのは2度目、店員に顔を覚えられるのは避けたい。あと何回こ…

いつか欲しいと思いつつ手に入れたら何かが終わってしまいそうだから

雑記です。 私には、以前から「いつか欲しいなぁ」と思い続けているものがある。 それが「藤崎詩織の黄金のzippo」。 bradford-tokyo.ocnk.net ときメモの爆発的な人気により、多種多様な商品展開がされたうちの一つがこの「zippo」。デザインはいくつかあり…

『菜々子解体診書』解体"新"書 カルテ①‐概要

私が最も好きなアニメ──────それが『菜々子解体診書』。 いきなりオタクのグッズ自慢になってしまい申し訳ありません。noteからこちらに移ったのも、菜々子解体診書の情報をネット上に残すためというのが半分の理由です。まずはこの作品について。 天才外科…

「納得」のための絵③(10/18~10/22)

3週間目。2枚しか描けなかった...描かなかったが正解かも。 ⑬白蛇のナーガ‐『スレイヤーズ』 輪郭が男性的で、イメージ通りにならず線画がひどく難航した。 影とハイライトのつけ方は分かってきたので、強弱をつけることもめんどくさがらず挑戦していきた…

「納得」のための絵➁(10/8~10/14)

前回から続けて番号を振ります。 ⑨イオリ・リン子‐『ガンダムビルドファイターズ』 線画をちゃんと描くことに挑戦した第一号。見返しても違和感なく完成している気がする(これを成長の頭打ちと言うの?)線画を描く際は外線を太く、繋ぎ目にぬるっと黒を塗…

「納得」のための絵①(9/25〜10/7)

今は拙いが未来どうかは分からないっすの気概 ①みゆき(さん子)‐自作キャラ 今までも落書きレベルの絵は描いていたのだが、この絵で急に上手くなった(体感)。線画をきちんと描き、「ペン」でアニメ塗りを初めてきちんとできたのがこれ。 90年代のアニメ作…

ガールズ残念顔コレクション(第1回:フェイ・バレンタイン)

アニメキャラの「うげぇ/マヌケ/アホ面」だけを集めています。 第一回は『カウボーイビバップ』よりフェイ・バレンタイン。 絵になる残念顔 以下、18話「スピーク・ライク・ア・チャイルド」内の表情。 冒頭、賭けていた馬が追い越され引きつっていく表情。 …

さんギスの4コマ(さん子とギス美)①~④

~その0~ ~その1~ ~その2~ ~その3~ ~その4~