ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

「納得」のための絵③(10/18~10/22)

3週間目。2枚しか描けなかった...描かなかったが正解かも。

 

 

⑬白蛇のナーガ‐『スレイヤーズ

 輪郭が男性的で、イメージ通りにならず線画がひどく難航した。

 影とハイライトのつけ方は分かってきたので、強弱をつけることもめんどくさがらず挑戦していきたい。反省点は目。構造を分解せず感覚で塗ってしまったので変になっちゃった。

 

 

 

ルー・ルカ‐『ZZガンダム

 ネット上に転がっているポーズの素材を参考にした。したらめっちゃ速く描けた。

 おフェイスが過去最高レベルによく描けたので満足。あと、肩にかかってる衣装の色がイメージ通りになったので良かった。課題点は手。描けないとはいえ適当すぎてもったいない。

 実は自作キャラの「みゆき」の髪型は、このキャラから引っ張ってきてたりする。ぱっつんis世界遺産

 

 

 

□まとめ

 

・手→がんばりましょう

・構図、ポーズ→積極的に参考にしましょう