ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

ゲロ

ゲロ吐きそうになっている。

 

ゲロ吐きそうになった。

 

ゲロが出る。

 

略してゲ出。

 

数日前から、3Dを勉強したいという知り合いに頼まれてキャラクターの案を描いてみているのだが、私の得意とする画風と向こうのイメージが噛み合わなくてゲロを吐きそうになっている。

 

と書くと、アウトプットできない苦しみのように聞こえるかもしれない。

 

違うのです。

 

私はゲロを吐きそうなんです。

 

最近の流行りの画風でキャラクターを考えてくれと頼まれて、ゲロを吐きそうになっているのです。

 

90年代作品のような絵しか描いたことがないのに、私はいまロリコンみてぇな(比喩)絵を描かなくてはいけないということにゲロを吐きそうなのである。

 

好きな人には悪いのですが、「時代の波に乗るどころか90年代の里から一歩も外に出ようとしない奴の、自己を保つためのせめてもの吐露」として━━━。

 

鼻が 「.」で表現されてやがるぜ。

 

輪郭が丸すぎるぜ。気色悪いぜ。

 

逆さ向けた糸井重里みてぇな輪郭しやがって。

 

目の中に宇宙が広がってやがるぜ。

 

ロリコン(比喩)やないかい。

 

 

……最近のもの全てが分からないし、改めて「自分がオタクにもなれない奴」であることを認識することになってしまったことにも吐き気がしてきた。

 

そもそも、絵が描けない奴は絵が少しばかり描けるだけの奴を過大評価しすぎなのではないか?人には人の乳酸菌があるように、描きやすいものと描きにくいものがあるのに。私は巨乳人妻を描くのが得意なのに。

試しに何も考えずに描ける絵柄で送ってみたら、「乳がデカすぎる」といわれた。そこのリアリティは重視するのはなんなんだ。乳なんてデカくないとダメだろ。この子めちゃくちゃ可愛いと思うんだけどな~~人妻みたいで。

 

 

服のデザインもしろだの、大雑把なイメージしか伝えねぇだの、照れてんなら自分で描けるようになったらどうなんだ。服のデザインなんかしたことねーわ。

 

本末転倒なことを言うと、脳内妄想をぶつけてこられ……

 

 

……あぶな。

言っちゃいけないことを言いかけちゃった。

 

適正なお金を払って、その道のプロに頼んだ方が絶対にいいものが出来上がると思うのに。

 

 

「頼まれごとは試されごと」という言葉を知ったのは、大学を仮面浪人してもっと賢い大学に行った同期のLINEのひとことメッセージだった。

 

それ以来、いい言葉だなぁと思っているから、これも試されごとだと思って引き受けたが、ロリコンみてぇな(比喩)絵柄を描くということ自体を脳が、肉体が、拒否してしまっている。22年生きてきて、嘘が苦手な性分なことは自覚してきたが、自分にすらでした。

 

 

……全部ウソだから!!!!!

も~~~~~真に受けないでってば~~~~

 

ただ、ムカついてはいるのでモデリングが難しそうな衣装と髪型にしたるからなボケ。