ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

2024-01-01から1年間の記事一覧

「中年男性」がいるという感覚でしかない

父親に対して苦手意識を持っている。 逆に、父親と仲がいい息子など存在するのか。 幼少期から、怒られるかバカにしてくるかの印象しかない。照れ隠しだとしても許されないからな。そういうことすんなよマジで。 昔、父親に「この家は友達家族なんだから甘え…

ゲロ

ゲロ吐きそうになっている。 ゲロ吐きそうになった。 ゲロが出る。 略してゲ出。 数日前から、3Dを勉強したいという知り合いに頼まれてキャラクターの案を描いてみているのだが、私の得意とする画風と向こうのイメージが噛み合わなくてゲロを吐きそうになっ…

机にシールを貼ろう②-2024年2月3日日記-

机にシールを貼ることにしているという話を以前、ここで書いた。 ratori-b.hatenablog.com また新たにその机がアップデートされたので、紹介します。ちなみに私は今年も大学を卒業できないことが確定しています。みんなどうやって4年で卒業してんだ。スゴイ…

大学受験を控えてる奴全員聞け

全国の大学受験を控えてるみんな~!私です。 えっ?誰かって?私だってば。 ほら、 留年生だよ。 私は大学4回生で留年生。昨年、腐り果てて卒論など全ての大学生活をぶっちぎった異色の経歴をもつ私だってば~~~……思い出した?? 明日、その2年越しの超…

クイズと気付きとラジオと私-2024年1月9日日記-

【これな~んだ?】 正解は…… 「布袋のスリルのチカチカに一瞬出てくるライダー布袋」でした。知らずに死ぬところだった……。 【ワームホールに入るかね?】 でぇ学は既に始まっているが、正月が終わり3連休も明けて本格的に「ただの日常」に両足浸かったな…

【成長とはためらうようになってゆくこと】-2024年01月08日日記-

【成長とはためらうようになってゆくこと】 折りたたみテーブルを買ったのはちょうど一年前になる。たまに、地べたに座って作業したくなるときがあるので買ったが机として使う回数よりも、物置として活躍している気がする。 このミニ机がそれである。見てい…

遡及不可能な一大イベント-2024年1月7日日記-

【反逆児の育成に熱心かよ】 最近、デフォルトで写真を加工できる機能が付いたスマホのCMが結構やっている。その中で、個人的に気になったのがこのCM。 youtu.be 見たことある人も多いと思うが、内容は「実際は高い高いをしている写真も、このスマホの売りで…

歯-2024年1月6日日記-

今日は、知り合いの子どもにつけていたマスクを奪われて顔を見られ、「歯がめちゃくちゃ黄色い」と指摘された。まったくその通りである。コロナ渦以降、マスクを外せない状況を利用して私は歯磨きの習慣をなくした。歯磨きと入浴が大嫌いな私にとって、この…

……どう思う?-2024年1月5日日記-

毎日なにかは絶対に起きてるのに、書けることと書けないことを分別した結果、かなり書くことに困る日ってあると思うんです。なので今日は気になってる(引っかかってる?)曲のことを書きます。 森高千里の『ひとり暮らし』って聴いたことありますか? youtu…

新コーナー始めました-2024年1月4日日記-

きょうは、しん年そうそう大学がありました。生かつリズムがくるいかけていたので、あさがつらかったです。日の出がおそいのでねぼうしかけました。かえりに役所広司の『PERFECT DAYS』をみようとおもったのですが、なんかダルくなっていきませんでした。ぜ…

生まれてはじめてのChatGPT-2024年1月3日日記-

今までAIを使うことを「ダサい」と認識してきたし、人間の作り出すものの方が価値があるというか、「使ったら終わり」という意識があったが、興味は正直なものである。初めてChatGPTを使ってみたので、そこでの会話を張り付けて今日の日記にしようと思います…

折に触れて思い出す-2024年1月2日日記-

今日は大きめのブックオフなどに出かけた。案の定人、特に家族連れがめちゃくちゃ多くて落ち着かなかったが、 「こいつらは今後、いつかの子ども時代にこのブックオフに連れていってもらった記憶があり、本当は欲しかったけど親に言えなかったもの(特にエロ…

新品のノートの1ページ目は綺麗に書いてしまうように-2024年1月1日日記-

ここ数年、もう「年をまたぐ」ということのめでたさや新鮮みみたいなのを感じなくなりつつある。とはいえ、区切りとしてはこれほど使い勝手のいいタイミングはないもので、「今年は毎日ブログに投稿できるかも」と安易に思っている。「思っている。」と今こ…