ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

「中年男性」がいるという感覚でしかない

父親に対して苦手意識を持っている。

 

逆に、父親と仲がいい息子など存在するのか。

 

幼少期から、怒られるかバカにしてくるかの印象しかない。照れ隠しだとしても許されないからな。そういうことすんなよマジで。

 

昔、父親に「この家は友達家族なんだから甘えたいときは甘えろ」と言われたことがあるが、こちらとしては一切、友達のようになど感じたことはない。本気でそう思って一家の先頭を立ってるとしたら、認識のズレが凄まじいなと、茫然としたことを未だに覚えている。ただただ恐怖の対象でしか。というか、そんなルフィみたいなことを酒が入った時だけ言われても信憑性が薄い。

 

モラハラもするし、こちらの挑戦を小馬鹿にしてくる。「話さないと分からない」と言うから話すと、こちらの意見は聞かず自分の言いたいことだけを言う。絶対に非を認めないし、こちらを認めない。そういう役割が課せられているのか?この世の父親には。だとしたらウンチである。

 

どうも父親という認識ではなく、ただ「社会人・中年男性」としてこちらと対峙してきているように思えて仕方がない。リスペクトできないというか、なんというか、アツい物を一切感じない。そもそも、情報源がヤフーニュースの時点でリスペクトできるわけがない。

 

あと「経験主義」を大義名分にしてオゲレツな食材を買ってくるのをやめろ。

 

こちらの聴く音楽をこき下ろしてから、「いいこと歌ってるから聴いた方がいい」と言ってbishと米津を薦めてくる神経は本当に解せないし、気色悪い。家族以前に、人と人とのコミュニケーションが成立していないだろうが。

 

子育てってわかんねーっすね。極論、それぞれの家で、両親の理想を、それが正しいとか間違いとか関係なくその理念に沿って育てられる。とはいえ、悪手は存在するだろ。特に人格形成に関して。「人間づくり」の大片棒を担ぐわけだから、自分の生き様とかモットーとかマジでどうでもいいから、そこの普遍的なとこの自己研鑽はやってくれ。世の親は。

 

とりあえず私に子供ができたら、2留までは全然許すし、ちゃんと人と人として会話できる人間になりたいなとは、思う。