ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

-スー大生(スーツの大学生)こわい-2023/04/20日記

2023/04/21
 またその日のうちに日記を書かなかった。なんか疲れるんだ…大学から帰ってくるとさ……

 

 2023/04/20
 朝。1限目からだから早いが、2週間目となると慣れてきた。バス。大学生が利用しないと経営できなくなるんじゃないかレベルで大学生しか乗ってない。めちゃくちゃ混んでる。視線をどこに置けばいいか分からなくなって、Twitterの動かないTLを眺める。普通の人間は朝からTwitterなんか見てる暇はない。
 個人的にはTwitterのおすすめ欄、割と評価してるが君はどうだい。動かないTLを悪戯に上下させていた今までに比べれば。

 授業。ノーパン(ノートパソコン)持参で受ける授業だからつい、Wikipediaとか見てしまった。みうらじゅんいとうせいこうprodigyの記事を見た。

 永野チャンネルの影響で、prodigyをめっちゃ聴くようになった。90~2000年あたりの洋楽の話をする動画なんだけど、「自分が全然知らない話題について語ってる人」がみたい時ってあるじゃない?それが絶妙に満たされるのがこのチャンネルで。名前だけ知ってるみたいなアーティストをちゃんと聴くきっかけを作ってくれてる気がする。

prodigyWikipediaに、

「エイベックスが用意した750名のお立ち台ギャルを含む約5万人の前で演奏を行ったが、いきなり4つ打ちガバを決めるリアム、踊りすぎてステージでこけたり客席に乱入して暴れるキースやステージ上で煽るマキシムに対して、trf目当てで来場した客の反応は渋かった。」

という記述があった。おもしろすぎるしかわいそうすぎる。

 

 

 とか考えてるから、話半分の90分。これが常態化するならこの先はヤバいぞ。

 

 昼からの授業までに早弁をする。まだ10時半とかだけど、朝ごはん食べてないからまぁええ。大学始まってから朝ごはん食べれてないな。


 今日は異常に暑いぞ。気温が高いと河川敷は臭くなる。毎年毎年、暑さと寒さに驚く俺達ってなんなんだろう。記憶喪失なのか。

 

 next授業。教室に入るとなぜかスーツの大学生ばっかりで怖かった。スーツの大学生(以下、スー大生)ってめちゃくちゃ怖くない?一斉に、一律の軌道を描いて攻撃してきそう。下手するとヤンキーとかより嫌かも。あと「未来へのビジョン見えてます、私」みたいに見えて鬱陶しい。説明会か何か知らんが、スーツは着てるのに髪の毛は染めたまま、ピアスは付けたままな所に、そこはかとないベンチャー臭がするのも怖い。

 

 不幸になってくれ~~。「陽」の友達とタラタラ歩きながら通路をせき止めやがって。邪魔やねん(8.6秒バズーカ はまやねん と全く同じ発音で)。こいつらのせいで割を食ってきた俺達より楽しそうにしてるのが許せない。ちがう、やるせない。なんでですか……貴方達は身内ノリを最強だと思い込み、実社会にまではみ出して迷惑を与えている社会悪なのに……

 

 帰りに、駅のロータリーで大声で警官と揉めてるおじさんがいた。3vs1の状況にもひるまず立ち向かっていたが、実社会に害を与えだしたらダメだよ。やっぱ。