ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

-俺の日じゃない-2023/04/14日記

2023/04/14


 金曜日。今日は1コマだけ。朝行って昼終わる。8時半に家出ればいいから、割とゆっくりできると思ったけどそうでもなかった。めちゃくちゃ眠たいから。一生眠たい。


 今週から留年編が始まってからというもの、寝始めて1時間ぐらいで急に起きて、机に向かう(こんな表現をしているが、結局パソコンでTwitter見ていることが9割)ことが増えた。なんか無性に「やらなきゃ」と思って寝れない日がある。だからって別に、勉強する訳ではないのに。

 

 そんな寝方をしているから、寝起きの心臓のキリキリがすごい。


 電車。ぬっるい気温。気持ち悪。肌感で分かった。今日は「俺の日じゃない」こと。


 昨日まで全然平気だったのになんで。半年前の感覚に戻りたくないのに。というか戻るわけにいかないのに。正直、自分に残されてるモラトリアムに浸れる時間がないから、たった1日の「心の機微」でストップかけたくないのだけれど。今日は自分にムカついてくる。こういう日ってどうしたらいいんや?


 結論から言うと、授業受けたらすぐ帰った。すぐ。夕方まで勉強してから帰ろうとか思ってたけど余裕で無理だった。


 視界のピントは絶対に合わせたくないし、胸やけみたいな気持ち悪さがある。歩いてる全員が敵に見える。いや、敵というか天敵かも。一瞬でもピントを合わせたら、強制戦闘に突入しそうな気がして仕方がない。昨日までなら、逆に殺してやろうと思えてたのになんでなんだよ。

 

 今日の夜はもうめちゃくちゃイシュタロス(「飲酒したろ」の略)。

 

 ところで、ウイスキーを好んで飲んでるやつウザくない?特に大学生。イキリのラインが絶妙に目障りなのが、この「やっぱウイスキーやろ」とか言っちゃうやつ。

 タミヤセメントの匂いのドリンク飲めても大してモテないし、カッコよくないよと誰かが言ってやらないといけない。なんなら逆効果で、「あぁ、可愛いね。」と冷めた目で見られるのが関の山。必要悪として、「若きイキリ」を諌められる人間こそ真の救世主。ウイスキーでイキってる大学生に届けこの文(ふみ)。

 

 私?私はビールもウイスキーも嫌いなのでチューハイしか飲めません。あぁ、可愛いね。

 

おまけ

フォローされたエロ垢のプロフィールが俳句だった

地方の大学♡

  いつもムラムラ

     座位が好き♡