ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

-帽子を脱がない大学生さん!-2023/04/19日記

2023/04/19
 水曜日は!!昼からなので!!朝がエレガントなんです!!!
というわけで、今朝はかなり調子がいい。昨日は日記を書き忘れたけど。
 午前中に買い物&サイゼに行く。

【朗報】
サイゼの間違い探し、3ヶ月ぶりぐらいにリニューアル

やっと新しくなってた。今回はキャベツ畑。ずっと気になってるんだけど、このバギー海賊団の一味みたいな奴、どういう生命体?てか左側、そいつがルフィの帽子被ってない?


 買い物と言ってもメルカリで発送するための封筒を買うだけでして。
私がガシャポンマニア(ガシャポンバンダイ登録商標)としても有名なのは周知の事実だと思いますが、ガシャポンをやってると避けて通れないのが「ダブリ」。このダブリを売って、なんとか損失をゼロに戻そうというわけ。

 あのさ、いまさ、サイゼの話してんの。

 サイゼのランチは、金さえ払えば100%牛にもできる。ライスも大にできる。サイゼを疑っているわけではないが、果たして「肉肉」を感じられる100%なのか?

結果、全然違った。普通のサイゼのハンバーグより余裕で「肉肉しい」。いや、もはやミーティー(肉的)。ミーティアンズオブギャラクシー。

 みんな食べたほうがいい。600円で食べれるから。

 

 

 大学へ。授業は講演会みたいな展開のされ方で、ひたすら傾聴また傾聴。してたら、話の流れで教授が「死にかけた話」をしだした。手術がどうの、輸血がどうのと、実体験を刻々と語りだす。おっ。やはい(瀕死状態のヤバい)。「血」の話をしないで下さい。あっ。だめ。冷や汗が出て血の気が引いてくる。耳が遠くなる。目が、脳が、ザラザラざら……


 昔から私は、映像でなくても「血・グロ」の話を聞くと血の気が引いてめちゃくちゃ気持ち悪くなる。教習所に行ってたときも、応急手当の講義で「出血量に応じて手当が…」という話を聞いているだけでそうなった。


 兆候が見えて、「アカン」と思ったとしても余計に意識してしまうから避けられない。身体熱っ。冷や汗をめちゃくちゃかいた。寝てると思われてるやろな〜これ……
 

 テメェが血の話をするからいけない。先に「おことわり」してから始めてくれ。

 

 次の授業は気持ち悪さを残して受ける羽目になった。終わった。予想外のしんどさに、そこまで怒りを覚えなかったがひとつあるとすれば、「帽子を脱がない大学生」にムカついた。昔からムカついている。失礼だろ。教授と私に。小学校で同じことしてたらめちゃくちゃ怒られただろ。同じだよ。というかそもそも帽子被んな。必要ないだろ。この世で帽子を被るべきなのは、テリーボガードみたいな恰好した釣り人のジジイだけだっつーの。後頭部に「POLO」の刻印が見えてウザい。精いっぱいの背伸びってやつですか。カッケ~~~~~っす。

 その上、かなりラフなグレーのパーカーからは、寮か近所かに住んでいて「いや~さっきまで昼寝しててさぁ...…」みたいなイきり選手権:怠惰部門エントリー選手っぷりが透けて見える。カッケ~~~~~~~~っす。大学生特有の抑えられない「突出した自我」それ自体を否定しちゃうと私も怪我するのだが、それでもキモイ。私も2年前の自分がキモすぎてガチ殺害したい。google driveのバックアップってマジで困らない?消した写真まで「〇年前の今日」とか言って出してきやがるせいで定期的にフラッシュバックする。

 高校まで真面目だったんだろうな。お前も。2年後気付くと思うよ。

 

 帰。駅超絶人多。我頭痛困惑。ちょうど帰宅ラッシュの時間だから当然でして。

 帰りにCityに寄った。ガシャポンをやりに。HGウルトラマン

gashapon.jp 7種類全部集めたら、暴君怪獣タイラントが完成する。一回500円。つまり、最低でもタイラントを作るのに3500円かかる。ふざけている。
 タイラントはめちゃくちゃ欲しいが、他のラインナップは正直まっったくピンと来ない。
 ガシャポンマニアとして今回は怒りのあまり、「お前らの思い通りにいかねぇぞ」とスルーを決めていたのだけれど、現物見たら我慢できなくなった。

5000円かかった。これでもまだ軽傷だと思う。というか想像以上に出来がよくて驚いている。ここまでのものを出せるなら、1000円してもいいから肉片を集めない方法で売って欲しい。そのほうが皆幸せになる。というか、そもガシャボンがランダム商法なのにその上、コンプしないと完成しないのがあるのは二重苦でしかない。バ〇ダイも偉くなったなぁオイ。最近のこの手のアイテムは特に目に余って馬鹿にされている気がする。

余ったタイラントの肉片は今度メルカリで売るわ。