ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

2023年パイパンツイート総集編

すぎふじゆかりです。

早いもので、2023年も終わろうとしていますね。今年を象徴するモノといえばそう、パイパンでしたよね。

 

今や知らない奴はいないほどの知名度を得た「パイパンポリス」も、今年に誕生しました。私の歩く少し先にパイパンがあり、パイパンに照らされた陽の当たる道の上に私がいた。

そんなパイパンヒストリーを私のツイートと共に振り返りましょう。

 

あっ!

 

1つだけ。勘違いしないでほしいのは、パイパンというもの自体は別に好きではありません。生えてても生えてなくてもどっちでもいいです。「パイパン」という言葉の魔力に魅入られた、ただそれだけの人間が私なのです。口触りが良い単語の第1位がパイパンだということです。皆もあるでしょ?なんか口ずさみたくなる言葉が。例えばスターウォーズクワイ・ガン・ジンとかオビワン・ケノービとかさぁ。それと同じなの。ふと脳裏によぎるのがパイパンという言の葉。みんなもそうでしょ?

 

 

【黎明】

2023年1月22日、パイパンポリスがこの世に産声を上げました。

 

 

【4日後】

特番が作られていました。

 

そんな相が出てたまるか。当時は留年の事実を周囲の誰にも打ち明けずに、ひたすら現実からも、自己との対話からも逃避していた時期でした。思い出したくもありませんが、あの痛みは忘れたって消えやしない。

 

パイパンポリス創設と同時にインターネットの繋がりができました。

 

3日も密着取材される番組になっていました。

 

めちゃくちゃ面白い。デジモンテイマーズは世代ではないけれど。

 

【2月2日】

面白すぎるだろ。反町じゃないんだよ!?「剃」町だからダブルミーニング

剃りたい股も剃れないこんな世の中PAIPAN

 

【3月14日】

卒業シーズンとは思えないツイートであり、記憶が正しければまだ留年したことは誰にも言えずにいた気がします。焦燥感と自己嫌悪の裏っかえりで、極上のツイートが誕生したといっても過言ではない。

 

剃町隆史PAIPAN以降、パイパンツイートも私の留年と共にターニングポイントを迎えます。

 

パイパン替え歌シリーズへの派生】

イントロは♪パイパンパイパンパッパーン テレレレテーレーなんだろうなぁ。

 

『私がオバサンになっても』の替え歌で『私がパイパンになっても』ですね。

 

『バリバリ最強No.1』の替え歌で『ジョリジョリ剃毛No.1』ですね。

 

『セロリ』の替え歌で『ツルリ』ですね。

 

キャプションをつけるのすら野暮かなと思います。続くツイートまでで一連です。

 

T.M.Rの『LEVEL4』のパイパン替え歌ですね。

 

『慟哭』のパイパン替え歌ですね。

 

『ズルい女』の替え歌で『ツルい女』ですね。一番好きかも。未だこれを超えられない。

 

『LOVE2000』のパイパン替え歌ですね。

 

4月にツイートしたことすら忘れて同じことをまたツイートしていました。歴史は繰り返され、過ちを繰り返すうちに人はその一生を終える。

 

浪漫飛行』の替え歌で『おまん飛行』ですね。

 

『yeah!めっちゃホリデイ』の替え歌で『yeah!めっちゃ剃りデイ』ですね。

 

『ファイト』のパイパン替え歌ですね。クオリティが低い。

 

布袋のほうの『POISON』のパイパン替え歌ですね。これを境に「おま毛」などパワープレイをしだすようになります。

 

パイパンの人=パイパーナという流行語を生みだした伝説のツイート。

 

徳永英明に絶対に歌わせたい。

 

少女だったといつの日か思う時が来るのさ。

 

ロリショタと珍珍のデュエットですね。

 

ツルマンパイパンジェネレーションですね。「パイパンする」、もはや動詞になってしまっている。たった1年での恐竜的進化はさながら、大戦中の科学技術のようである。

 

GLAYですね。愛をVIOラインの「I」に置き換えるのは芸術点といわずになんと言うのか。

 

『天体観測』の替え歌で『白板観測』ですね。

 

 

【厳選パイパンツイート】

選りすぐりのパイパンツイートで皆様とお別れしたいと思います。

健康優良不良少年ではなく。

 

かなり良い。

 

これだけで短編が作れる。

 

 

かなり気に入っているので、何度もツイートしている。

 

 

そらそうだろ。

 

 

【2023ラストパイパン

これが今年最後のパイパンツイート。

 

 

来年のすぎふじゆかり先生のパイパンツイートにご期待ください!!