ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

2023年11月の星座占い♡(見幸・クランベル)

11月ですね。いきなり訪れた冬の寒さに焦燥感や後悔の念を麻痺させて、このまま2023年を終わらせるつもりの皆様。お前らの被ってる布団を片っ端からひっぺがえす必要悪こと見幸ですわ。

【占い師】見幸・クランベル

残虐超人。国籍は日本となっているが、そもそも両親が人間であるかが不明。噂の域を出ないが、オオハンミョウにレイプされたメスのエイリアンが産み落とした忌み子という情報もある。

『すみれ September Love』のアカペラをアプリ「shazam」で検索にかけて以来、「SHAZNAのIZAMU」か「SHAZAMのIZUNA」かを整理するまでに数秒を要する体質になってしまう。また、常に「三苫の1mm」で踏める韻を考えながら生活しているため、食事中や会話中でも右上を見つめていることが多い。

8歳で既にヒッチハイカーにローキックを食らわせる快楽に溺れていたとする文献多数。学生時代には「滝藤賢一は絶対にチンポがでかい」と、校内放送をジャックして主張し出席停止になること数回。ある日、コンプレックスであった身長(174cmと大柄)を克服するため、同性に惚れられる女になること決意する。その一環としてスカートの下にペニバンを付けて登校し続けたが、月1の身だしなみ検査時にバレてしまう。あだ名が「女王様」となるほか、コアな男子生徒たっての希望により性奴隷3匹(ただ一緒に弁当を食べるだけの関係)を獲得する。

占いを入れ知恵したのは「パモチョ・弱冷車」という占星術師。現在は独立し、本業である「トンビに奪われた明太おにぎりカメラマン」の傍ら、東海地方のイオンモール1階総合案内に間借りで占いをしている。一見言いたい放題な彼女の言葉の中には確実に「過去」「未来」「現在」がエッセンスとしてちりばめられており、これが理解できる奴とできない奴で差が開くといわれている。

怒れ。烈火の如く怒れ。ただでさえ短命な秋を惨殺した寒気への復讐戦。それが11の月。今月も迷える皆様を12のカテゴリに分けてお導きいたしましょう。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【11位】いて座

 11位はいて座の貴方。今月は恋愛運が特に最悪です。意中の方がおられる場合、今年は距離を詰めるのはやめておいたほうがいいでしょう。おられない場合も、人肌が恋しいからといって穴を埋めるように動くのは好ましくないです。ネット上で活動しているツイート平均30いいねぐらいの人を「ワンチャンありそう」とかも、冗談でも思わない方が身のためです。どこまでいっても、夢というものは意識が無意識によって見せられているもの。

 今月は「己と向き合う」とあります。いったん自分に立ち返り、へそのゴマは大丈夫かとか、かかとの角質は鰹節みたいになっていないか、剃毛はきちんとできているかなどメンテナンスをすると運気が好転しそうです。冬季取締強化中のパイパンポリスに家宅捜索されても構わないようにしておきましょう。



 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【10位】おひつじ座

 10位はおひつじ座の貴方。11月だけれど、大掃除をした方がいい「相」が出ています。これは『11月にやるのが吉』という意味ではなく『12月にやるのは最悪』という意味ですので、必ず11月にやってください。これを信じずに12月に大掃除をしてしまうと、お部屋、特に寝室やベッドの「グナ」が悪気に晒されてしまいます。ベッドというのは横になる、つまり休息する場です。ここのグナが悪いベクトルへ向かってしまうと、疲労や老廃物が貴方の身体から出ていく「気門」がうまく機能しなくなってしまいます。これでは悪夢や疲労感・倦怠感をため込むことに繋がり、運気が下がります。

 掃除の際はベッド近くに「白」を置くのは避けてください。楳図かずお本人以外は、赤と白のボーダーのものも避けてください。

 

 まだ分からないですか。ベッドでオナニーすんなって言ってんの。



 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【9位】かに座

 9位はかに座の貴方。本格的に鉄道各社が「かに旅」を前面に押し出してくる季節になってきましたわね。カニと紅葉でチラシのコーナー一面が真っ赤っかに。……本当にお前らは、そんなにカニが好きなのか?って、生まれたときから疑問に思っている。なぜ高級なのか。そもそもそんなに美味しいか?カニって。一度皆様も考えた方がよい。わたくしだったら無人島で捕まえたとしても食べないかも。いや、より正確にいうと、一週間ぶりのまともな食材だったとしてもカニでは熱い涙は流せないかも。

 ダイヤモンドと同じで、過去に誰かが恣意的に価値を釣り上げただけで、カニ自体にそもそも価値は見出されないとさえ思う。その価値を決めた誰かっていうのは、もしかするとベーリングやオホーツクの漁を元締めしているマフィアかもしれない。もしこれが真実なら、貴方たちは何も考えずにカニを買い、茹でている。ブラックビジネスに加担するのか!?

 わたくしはカニに親を殺された訳ではなく、啓蒙活動としてこれを書いているのです。いい加減に目を覚ますべきなのです。「カニはそこまで美味しくないのに高すぎる」ことに。大前提なのであえて書く必要もないが、まず味が値段と見合っていない。でもこれは「珍味」と呼ばれる食材にも当てはまるので許してやる。ただし、殻を剥き、身を口に運ぶまでにかかる時間を加味すればどうだ。まっっっっったく釣り合わない。指くっせくなるのに喜んでやがる。時間をかけて、かろうじてダシの味がする筋繊維に吸い付くことに価値を見出す。

 

インスタやYouTubeでshort動画ばっか見てやがるくせに、カニは剥くんか。

 

「タイパ重視で」っつって、オーディオブック聞きながらヨガしてるくせに、カニは剥くんか。

 

早期退職を目指して大手企業をとっかえひっかえ転職するくせに、カニは剥くんか。

 

 頭おかしいんじゃねぇか。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【8位】おうし座

 10位はおうし座の貴方。今月はトイレまわりに要注意です。例えば、オシッコがうまく切れないままチンポをズボンにしまってしまい、足に残尿が伝いがちに。あるいは、トイレ中にふと深呼吸をして口に空気を溜めたときに、「これってウンチを含んだ空気を食べちゃってるんじゃないか」と不安になりがちに。また、夜間出歩く際には急激な気候変化による低位置での突風と裂傷、通称「金玉カマイタチ」に金玉を切り取られないように十分、注意してください。今年は既に3人死者が出ています。

 

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【7位】ふたご座

 洋食の「ドリア」ってキモくないですか。キモいですよね。あらゆる点でキモいので、そのキモさを皆様にも知っていただきたいので書きます。

 ご飯の上からホワイトソースとチーズがかかっているんですよ?白と白の下に白。マニア向けAVか?ドリアに限らず、そもそもご飯を濡らす料理自体、ちょっといただけない。リゾット、おかゆetc。わたくし、この手の料理は「濡れ飯」と呼んで忌み嫌っているのですが、ドリアのなにが許せないって、それに飽き足らずご飯を上からソースで封印して、グツグツのアツアツに焼きやがるところです。いまだかつて、「うわチッ!」「アホハホハ……ホー。ホー。」ってならなかった人類は恐らくいない。熱すぎるだろうが。バカか。よりによって水分をたっぷり含む性質を持つことでおなじみの白ごはんを内包しやがって。サイゼリヤでミラノ風ドリアを頼む奴は身の程をわきまえていないアホか、情けないハホハホ顔を晒すことに性的興奮を覚えるようになってしまったド変態野郎のどちらかです。こんなハードSMグルメはそうそうない。ビッグ2ことドリアと石焼ビビンバ。「獄卒フード」と改名した方がよいし、サイゼリヤではハンバーグステーキを頼むのが一流。

 

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【6位】みずがめ座

 6位はみずがめ座の貴方。高身長女性モノのAVって、なんで同じような身長の男優かめちゃくちゃチビの男優かの2種類しかないんですか?例えば身長が170cmで高身長って売りにしてるとする。男優も同じぐらいの身長だと高身長という武器が死んじゃってるだろうが。せめて8cm差から出直してこい。それと、めちゃくちゃチビの男優との身長差バージョンにも言いたい。そこまでチビな男は身長のマジョリティではないだろうが。

 これはある男が残した音楽。そいつは身長が173ある奴だった。

俺がそれをオカズにするのは仕方なくそれを使っているのであって、本当は身長180cmぐらいある女優と170cmの男優の絡みが見たいのだ。なまじ身長が173あるせいで、感情移入ができない。チビの男優はチビ過ぎてチビなりのコンプレックスを抱えているだろうが、俺にはそれは分からない。身長が173あるから。170ある男優さえも「デ…デカいすね///」と、照れてしまうのが見たいのだ。「高身長」と大看板をつけておいて、同じような身長の男優が出てくるってのは趣を分かっていなんじゃあないか。身長が173の私には、高身長や身長差モノのAVを楽しむ権利がないとでもいうのか……

 

俺はただ、身長差で制圧され(汚れていて読めない)

こいつは誰にも理解されないまま、アスファルトにチンチンを切りつけながら死んでいった。みずがめ座の貴方には、今月はこの男の亡霊が守護霊としてついてくれます。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【5位】しし座

 5位はしし座の貴方。貴方はもし、「今日で地球は終了です。」と言われたら、どうしますか?これは「無人島に1つだけ持っていくなら?※」に代表されるクソコミュニケーションにて発生するクソ質問ではありません。本気の質問です。

無人島に持っていくのは自害用の拳銃しかありません。冒険少年のあばれる君の受け売りで、サバイバルできると本気で思っているのですか?ネット環境が整備され、暖房の効いた部屋で見たディスカバリーチャンネルの情報で本気で「自分は助かる」と思っているのですか?無理なんだよ。身体運動を伴わない知識は知識ではなく、ただの情報に過ぎない。「脱出は不可能」と気付いてから過ごす無人島は生き地獄でしょう。アホは持ち物に「マチェーテ」を選ぶ。使いこなす体力はあるのか。藤岡弘、なら問題ないが、貴方はもう竹馬さえうまく乗れないでしょうよ。サバイバルに絶望したとき、マチェーテで確実に自分にとどめを刺せますか?一撃で自分の息の根を止めることができますか。怖いでしょう。どうするか、拳銃で自害でしょ。死は想定しておくべきです。

 

 「今日で地球は終了です。」と言われて、倫理観を本当に保てるのかを問いたい。わたくしは無理かも。確実に自販機は蹴っちゃう。それはごめんなさい。でも、本当の本当に地球が終わるなら、そうしちゃう気がする。長嶋一茂の家に「バカ息子」と落書きをしにいく可能性も、ないではない。最後に江角マキコの不祥事を掘り返して人類終了させたい衝動に駆られるかもしれない。あと、できれば知らない女にロメロスペシャルをかけながら地球の最後に立ち会えれば最高である。面白いしお互いにとって、太陽系を越えた思い出になると思う。貴方はどうですか。最後まで人として死ぬのもまた1つ、人でなくなりゆくのもまた。世の中はどうなっちゃうんですかね。無法地帯になるのか、案外みんな平常心を装って終末を迎えるのか。それを湯船に浸かりながら本気で考える1か月にしてみてください。時間も潰せるし、運気も上がります。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【4位】うお座

 今月の4位はうお座の貴方。上がれるならぜひ屋上へ。そこから街を、すみかを見て。わたくし以外にこんなにたくさんの人が?世帯が?恐れずに。

ドロンジョ様で精通したあの日の少年は、8つ年上の女性と結婚、現在都内のオフィスで部長に昇進し、1人娘の学費のため汗を流している。あそこに見える一軒家は、そんな家庭かもしれない。

ステューシーのパーカーが干されてるあのアパートの一角。着飾るブランドとは裏腹に、網戸がレールから外れてる。絶対にお金持ちじゃない。

オダギリジョーってなんであんなにシティボーイなの?仮面ライダークウガの時からずっと、「上京してきた私大生」に見える。

パチ屋の裏のアパートは日当たりが悪いので、常にアスファルトが濡れている。

あの赤い屋根の家では、小学生の息子が父親と一緒に集めているポケカを勝手に上級生と交換して、ブチギレられているかもしれない。カードショップのショーケースから買ってもらった、4000円のカードなんだろうね。実はその上級生とはあまり接点がないせいで、「やっぱ返して」とはうまく言いだせないかも、しれないね。家庭で解決するべきところを、学校が仲介する手間がかかっているかもしれないね。

花屋、肉屋、魚屋、パン屋。通ったことあるだけで入ったことがない個人店のなんと多いことか。調子が悪いとチェーン店でも自分が挙動不審になっていないかどうかが不安になるから、一人では入る度胸がない。この間、zoffにメガネを買いに行ったのに、店員が誰も声をかけてこなかった。「買うぞ」と思って入ったのに、ぐるっと店内をまわって、4つぐらい掛けてみて、それでも来ないからとうとう悲しくなって店から出ちゃったことを思い出す。店員に声を掛けられたくないと思って過ごすのが常なのに、無関心みたいにいられるとそれはそれで、こっちがおかしいのかと勘繰り始める。あの日のわたくしは、「メガネを買いに来た人」を演じ切れていなかった。だから買えなかった、そんな気がする。あの日のわたくしの魂は、まだあのzoffで「お客様」「どのようなものをお探しですか」と聞かれるのを、待ってる気がしてならない。



❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【3位】やぎ座

 3位はやぎ座の貴方。大谷翔平そのひと以外、誰も大谷翔平にはなれない。肉体や身体の差はどこまでも悲劇である。大林素子だけがデカモニ。のオーディションに合格したのも、身体の差である。いまならゆうちゃみや滝沢カレンも合格するかもしれない。アスリートを夢見た数多くの人間が、この自力ではどうすることもできない壁によって挫折や方向転換を強いられたとすれば、失礼を承知で「すごく愛おしい」。器である肉体はやはり限界がある。しかも人によって異なる。どうしようもなく身長がデカくてダンクをバンバン決める奴と、どうしようもなくチビだが縦横無尽にフィールドを駆け回る奴。優劣などない。どちらもDNAに刻まれた定めを背負い、それぞれの土俵に立っている。でも同じ土俵で戦う奴が現れたら?それ以外で勝負するしかない。魂の高潔さでもって、ガッツでもって、ひたむきさでもって、ゴマすりでもって、愛想でもって、なんでも構わないから、土俵から出ないようにもがくのが人の心理。意志の方向に、どこまでも強化可能な要素にこそ、人間が人間を全うする矜持を……これいまなにを書いてんの?

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【2位】おとめ座

 年末が近い。「おせち承ります」の文字をレジで見かけたとき、わたくしの口は無意識に「おせちの海老、アレ腰が曲がるまで長生きするようにって意味やけど、腰は曲がらんに越したことなくない?」と母上に話しかけていた。見たか、わたくしのオモロを。誰かと買い出しに行くとき、レジで「わざと」会話をする癖がある。レジ打ちの店員にハマりたいという下心か、人知れず研ぎ澄ましてきた自意識と着眼点のセンスを確かめるためか。はたまた、バーコードスキャンだけが響く時間に耐えられないからか。どうでも構わない。問題は、いまだレジの人が笑ったためしがないことである。母上と会話しているというフォーマットを漫才に昇華させる技術や知見は、どうやら私にはないようである。母上や友人を反射板にして、レジの人に自分の話を聞いてもらおうとしている。孤独を欲している割に人込みに紛れたがる。会話を避ける努力をする割に、会話を求めている。

わたしはあまりたびたびあなたに会うのは苦痛だが、

ぜんぜん会わないでいるのはなおさら苦痛だ

ルソー『『孤独な散歩者の夢想』より

分かる~~~!!それ分かる!!わかりすぎる!!根っこで否定できないぐらい天邪鬼なので、ベタベタするのは嫌だし、もう5年以上の付き合いになる友人だが未だに手の内を明かし切らない部分があるちょうどいい距離感わかる。あるいは、一緒にいると傷を舐めあうキショイ二人組になってしまいそうな予感をお互いに感じているから、思い出したかのようにしか連絡をとらない友人関係、わかる!!!

ひねくれものは、いつの時代にもいるらしい。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【1位】てんびん座

 「CoCo壱番屋のカレーを食べたい。」そう思った日から、もう何年が過ぎただろう。わたくしは未だに、CoCo壱番屋に入ったこといや、近くを通ったことすらない。CoCo壱番屋に関心を持ったのは純粋な疑問である。「果たして本当に美味しいのか」そして、「値段に見合った味なのか」。チェーン店という観点で考えると、すごく高い印象を受ける。気軽に足を運ぶには、あまりにも精神コストがかかる価格をしている。加えて、カレーは家庭によってかなり味が違うので、わたくしの中のカレー(100点満点)は、肌にしみたルーから作った故郷のカレー以外にない。昔、たしか黄金伝説で、ロバートの秋山が「山本の母親が作ったカレーがクソマズかった」というエピソードで笑いを取っていたことを折に触れて思い出す。誇張も入っているだろうが、他人の親の料理の酷評など本当にマズくなかったらわざわざは言わない。あれは本当のことなのである。秋山の中では確実に。同時にそれは、秋山のカレー採点の範疇にないカレーだったという可能性がある。CoCo壱番屋のカレーにも、わたくしがそう感じる可能性が内包されていると考えると、夜も眠れないのだ。CoCo壱番屋に足を運んだ場合、2つの未来が考えられる。1つは美味しいと感じる未来。ハッピーエンドである。もう1つ。味にガッカリする未来。財布から1000円札が2枚、旅立っていくことを心は受け止められるのか?それだけが怖い。たかだかチェーン店で、奮発する気もなく普通に飲食しただけで2000円を出せるか?これは所得の問題ではなく、前澤友作でも絶対に渋ると信じたい。その2000円があればもっと有意義なことができたはずである。昔ZIP!で「1000円バイヤー」というコーナーがやっていたが、その2回分なんだぞ。2000円っていうのは。2000円を犠牲にしても、「CoCo壱番屋はクソマズかった」と一生言って回れる権利を獲得するだけで、しかもカレーの中央値なんて本当に世帯によって違うんだからわたくしの感想の域を出ない。でも味を確かめなければ、元も子もない。

 だからいっそこのままCoCo壱番屋を知らないまま死ぬのもアリかもな、そう思い始めてしまっている。真実を知る「前」には、知ってしまった後では絶対に戻れないのだから。

youtu.be

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【12位】さそり座

 君は小学校に上がるとき、どんな筆箱を選んだろう?わたくしは「恐竜キング」にしたことは今でも鮮明に覚えている。当時はムシキングの後釜的な立ち位置で恐竜キングが人気を獲得しつつある時期だった。実際、恐竜キングは好きだった。昆虫ほどハマらなかったが。勝ち馬に、いや勝ち恐竜に乗ったんじゃないかという先見性すら、入学準備当時のわたくしにはあったように思えた。

 間違いだった。世界はポケモン遊戯王ドラゴンボールを中心に回っていた。自分だけがこんな、絶滅したデカブツにウキウキしていたのだ。しかも、わたくしが全betした恐竜キングは短命も短命に終わった。何度かわざと壊して、やったこともないポケモンの筆箱あたりに買い替えてもらおうと考えたが、買ってもらった上に自分で選んだ手前、実行には移さなかった。また、「3年生までは箱型の筆箱しか使えない」という謎ルールがあったため、屈辱にも近い時間はまる2年続いた。

 3年生。豚の顔が描かれたチャックの筆箱に替えたのは、自分の意思だったのだろうか。「いやぁ家にこれしかなくてさ〜」としか言えなかったあの頃から、わたくしはなにか1つでも変われているのだろうか。

 きっかけは忘れたが、その豚の顔にマジックペンでメガネを描き足したところ、クラスメイトの反応を貰えた。味をしめたわたくしは、それを塗りつぶしてサングラスに、次にヒゲを描き足す。盛り上がった。

 ひとしきり描き足し終えると、「もうこれ以上やっちゃうと逆におもんなくなる」領域に達するのは、チラシのおじさんの写真に落書きをして遊ぶときと全く同じだ。

 それでもまだ、わたくしは飢えていた。いま、わたくしの筆箱が皆の注目を集めている。2年生までの恐竜キングのときに感じていた羞恥心は今や、つゆもない。この脚光を、待ちわびていた脚光を逃したくない。逃してたまるものか!膨張した功名心に駆られきったわたくしは筆箱を、ついには破壊した。冷えた。やりすぎたのだ。

 他人の反応に自分を合わせにいくと待っているのは悲劇だということを、9つになるときには知っていた。知っていたはずなのに。



 

それではまた来月、お会いしましょう♡(終)