ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

-「狂気」を抱えて疾りぬけ-2023/05/22日記

 この日記、既に20ほど書き連ねているらしく、これは多く見積もって4万文字を積み重ねたことになる。もっと跳ねやがれッ……!

 

 月曜。8時半。出発。気付く。一本遅いこと。普通に勘違いしてた。今学期2ヶ月経とうとしてるってのにどういうこと?

 

 最近、一日の間ですら記憶があやふやになることが多く、何をしたとか、何を思いついたとかをすぐ忘れてしまう。思い出せない。逃したくない。内から湧くものを。果たして、私は私の時間を生きていると胸を張れるのか。君は君の時間を主体的に生きられているか。

 

 いつもより一本後の電車だからか、やけに遅く感じるがそれも良い。今週は久しぶりに配信をすることに決めたから、話のネタやら構成やらを考える。今まではTwitterスペースでやってたが、今回からTwitchにしてみる。Twitch使ったことないが?大昔、つべでDMC3の解説配信をしたことがあるぶりにOBSとか触らなあかんのけ?

 

 とはいえ文句よりやりたいことがやりやすそうという気持ちのほうが強い。スライドに準備しちゃえばそれに乗って話すだけだから。いずれ有名になってロフトプラスワントークイベントできるぐらいの規模にならないかなーーー!!!!

 

 懸念点はプラットフォームがTwitter一本じゃなくなるので、フラッと聞きに来てくれる人が減りそうということぐらいで。というか、ただの一般人が、ただ詭弁を垂れ流す配信に需要があることに驚きを禁じ得ない。げに、げにありがとうございます。とはいえ一人だと「狂気」のうちに準備から終了まで走り抜けないといけないのが辛い。決して「正気」に戻ってはいけない。既に昨日から準備してるスライドを賢者の眼差しで眺めてる自分がいる。

 今のところこの話題を考えてるんだけど、一部変わるかも。いや、変えよう。あと一つぐらい、ネタを内から出したい。そのためには外から「未知」を得る必要がある。10割で捻りだそうとする時間を作っても、全く面白いものは浮かばない。だから配信までの、未来の自分の爆発力に賭けようと思う。たぶん週の終わり頃にやります。金曜かも。

 

 授業。遅れても平気で教室に入る胆力を手に入れた俺に敵はいない。前も書いたが、「後のなさ」は最終兵器であり最高戦力だよやはり。

 

 弁当、暑いから河川敷まで行くのが億劫になる。かといって大学の敷地内では食べたくない。結局食べずに夕方帰宅してしまった。傍若無人になれたなら、あるいは。