ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

-空憎悪-2023/4/18日記

2023/4/19

 気付いたら朝になってた。昨日分の日記を書こうと思ってイシュガルド(飲酒)したら、朝になってた。だから、思い出して書く。生まれてこの方、多くのことを一週間で自然消滅させてきたが、それもここまでにしたい。だから書くよ、アタイ。

 

2023/4/18

 火曜日は早朝。電車は当然座れない。そういえば2年前は、もう一つ前の電車に乗って座って、そこで睡眠の続きを取ってたな。もし電車で自分が座っていて、目の前で立っている人がノーパンだったらどうしようとか考えていたら到着していた。

 バス。乗り間違えた。もう同じ大学に5年目なのに間違えた。正確には、乗る直前に「これ、違う」と気付いたのだが、引き返せなかった。バスを乗り間違え、最後尾に並び直すアホと思われたくない、そのプライドがそうさせなかったのだ。だから無理矢理乗る。

 当然、大学には到着しない。途中下車して、20分ぐらい歩くハメになった。今日はやけに靴が合ってない気がする。左足に擦れて気持ち悪い。

 

 授業には普通に間に合ったので良かったが、実はこの授業を取るのはこれで3回目。過去2回はコロナのせいでオンラインだったから、授業だけ聞いて課題を出さなかったら落とされた。当然である。ちゃんと聴いてたのにな。授業。

 

 該当の回生が全員とる授業だから、うるさくてしゃーない。クソチンコとマンコが尿道で会話していて頭が痛くなる。死ね死ね死ね死んでくれよ。異性の友達がいる奴はどういう人生攻略ルートを通ってきたんだ。普通に生きていたら、女性と会話するイベントは起きねっぞ。喋んな笑うな髪の毛染めんな。

 

 2時間目。うんちしてたら、授業が始まる時間になっていた。この授業はグループワークだ。便所で考えた。ガチのマジで今日はお休みしようかと。ブッチしたところで何もしないんだけれど、t.A.T.u.よりマシでしょ。あいつらはお金もらってるのにブッチしてるから。

 

 結局、「羞恥プレイしにいくんだ」と自分を洗脳(みうらじゅんのテクニック)して、10分遅刻で教室に入った。偶然、自分と同じ教授についている女性(後輩にあたるのだが、何せ面識がないのでこっちからすればただの「女性」)と同じになって少し盛り上がった。流れで「私らのゼミの授業覗きにきてくださいよ~」とかのたまわれた。馬鹿にしてんのか?え?留年生をアウェーに放り込んで楽しみたいのか?と思ったが、一方で童貞は女性の言うことを鵜呑みにしてしまいそうになる習性があるので、自己嫌悪でいっぱいになった。どうしてくれるんだ。

 

 卒論の相談も火曜日にある。教授とタイマン(マンツーマン)でも、なんだかんだで1時間以上になる。帰り際、「今日は○○駅(通称City)で下車せずに学校来れたんですね」と言われた。私の無能CPUでもこれが皮肉であることは分かるぞ。教授なりの「よく来たね」かもしれないが。とはいえ、事実に基づいているので言い返せない。

 

 やっと帰れる。今日は、というより大学にいる間ずっと視界が定まらない。ぼんやり見ていないと頭がおかしくなる。頭脳にグラボが積まれていない(青春ラノベタイトル)。

 

 最近、お金を使うことが怖い。どちらが先かは分からないが、購買意欲や物欲もぱたりと無くなった。帰りに寄った店も、結局何も買わず10分で出てしまった。

 

 薄々気付いているのが、どうやら自分は「価値」を入れておく箱が1つしかないかも、ということだ。今その箱は「留年突破」で埋まっている。すると、他がどうでもよくなる。あるいは他に意識が向かなくなる。購買意欲の低下もその影響かもしれない。

 

 この説が正しければ、私はDMC5のせいで留年したことになる。今まで投稿されたコンボの大半は、大学に行かずに作っていたものだから。4年間。それでこの程度の再生数と知名度。笑っちゃうぜ。死んだ方がいい。リアルから目を逸らしすぎ。お前が死ねよ。