ゆかりちゃんマンハウス

ツイッターは @yukari_SGFJ

改名しました。に伴いブログ名の変更

 クソお久しぶりです。気付いたら数カ月放置していました。こうならないようにやってきたはずなのに。

 

でも……愛するわ。この弱さを。抱きしめたってや、君も。自分の弱さを。

 

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

 

【重要なお知らせ】改名いたしました。

 

 この通りです。由来は完全に上記の通りです。自分の好きなものを合体させました。改名の決定打は、「さんギス」がめちゃくちゃ言いにくいからです。サ行をオタクに発音させるとキモすぎるということに一万年と二千年前から気付いていればよかったのですが。

 

 ここだけに記しておきますが、「すぎふじゆかり」に決めるまでの候補には

・黒ゆかり

・螺旋髪真田(らせんぱつ さなだ)

・指先しおり

・伊丹ゆかり

          がありました。由来は書きません。

「螺旋髪」の理由だけ書いておきます。これはバンド「黒夢」の「see you」という曲の歌詞にある、『大人びた 螺旋の髪』という言い回しに衝撃を受けたからです。ギャルのグルグルヘアを「螺旋の髪」って言うって凄くない?凄すぎたので「螺旋髪」に改名へ王手をかけていた。ただ、冷静に字面を見ると仏像の髪型「螺髪」みたいだと気付いたのでやめました。真田は「円盤皇女ワるきゅ~レ」の真田さん。よく考えたらサ行だし。

 

 改名に伴い、「さんギス文庫」から「ゆかりちゃんマンハウス」にブログ名も変えました。これは田園調布にある、初期テリーマンに「ブタ小屋」と評されたキン肉マンの家「キン肉マンハウス」から取りました。ゆかりちゃんマンハウス。いい名前。

 

 かれこれ5年ほど使ってきた名前を変えたので馴染ませるには時間がかかるとは思いますが、さん「ギス」の変換に使っていた無駄な時間が「ゆかり」にすることで無くなったというメリットがあると思うので実はwin-winなんだよね。ヤバいでしょ?信じるか信じないかはあなた次第